情報公開

情報公開

決算報告

決算報告

  

苦情処理体制及び結果報告

1・苦情に関すること

社会福祉法人親和会が経営する施設及び事業所において、提供した指定介護福祉施設サービス、指定居宅サービス及び指定居宅介護支援サービスに係る、利用者及びその家族からの苦情に関する相談窓口を下記の通り設置しております。

2・相談窓口と担当

サービス提供部門相談窓口(電話)相談室苦情受付担当者
指定介護老人福祉施設0985-23-5282特別養護老人ホーム三愛園面会室施設生活相談員
指定短期入所生活介護事業所0985-23-5282
指定通所介護事業所0985-23-5282 通所生活相談員
指定居宅介護支援事業所0985-23-5283三愛園在宅介護支援センター相談室介護支援専門員
地域包括支援センター0985-23-0001檍南包括支援センター相談室社会福祉士

3・苦情解決の体制

1)苦情の申し出があった場合は、施設内の「苦情処理委員会」で、事実確認および申し出者のご意向等を含め、その対応、改善にむけて協議いたします。 2)社会福祉法人親和会に「第三者委員」を設置し、苦情解決に社会性や客観性を確保、 利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進しております。 3)苦情等への回答につきましては、個別、定期広報紙、及び園内掲示板にて、ご報告いたしております。

4・その他

施設内玄関横に、「ご意見箱」を設置、常時、皆様のご意見を伺うようにしております。

苦情処理結果報告

平成29年度苦情報告はありませんでした。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、下のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。

PDFダウンロード